只管打漕 (しかんたそう)



ぽてんしゃる

潜在能力を感じます。・・・私個人のことではなくフネの事ですが。
普通にダウンリバーとかしてたら絶対無視するようなさざ波でも練習ができるので地味に楽しい川下りができます。夏場にスポットのなくなるニセコには小さなフネはなかなか使えますね・・・。

携帯で撮影した動画です。
これまで以上に中身のない残念な感じの動画です。アップするのやめようかと思いましたがここ最近のネタの少なさのせいでアップすることにしました。




ちなみに・・・
北海道のフリースタイルシーンをけん引するちょっと大きめのフネに乗り換えてその長所と短所を存分に味わっているらしい貴公子の呼びかけに賛同しビギナーズミーティングのお手伝いをさせていただきます。

カヤックの基本的な体使いはフリースタイルの高度な技を覚えるのに必須の技術です。
例えば静水カートがイマイチできない人は静水でのスイープストローク(ただボートをその場で回転させるだけ)に問題があるのかもしれません。

フリースタイルの各種のトリックはほとんどが基本ストロークの応用と組み合わせです。そんな観点でこれから上達を目指すカヤッカーのお手伝いができればいいなと思ってます。
詳しくは下記リンクをごらんください。

ビギナーズ・ミーティング2011
[PR]
by image-works | 2011-09-26 20:17 | 尻別川
<< わんめいく さけ >>


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30