只管打漕 (しかんたそう)



わんめいく

羊蹄山も初冠雪をすませすっかり寒くなったと思いきやこの日は温かいし桂沢ダムもたっぷり放水してるし仕事もないし・・・。というわけで急きょ幾春日帰り遠征に出かけてきました。

この日は女子会?で漕いでたのは女子5男子2。しかも女子のみなさん休まず次々にスポットに入っていきます。いいかげん漕いで休憩と陸に上がれば休んでるのはボクとKさんの男子2人・・・。まだ女子は漕いでいます。最近スポーツ界の女子パワーがすごいですがマイナーカヤックの世界も同じようです。

しかもボートは全部じゃくそん。これからは「フリースタイルカヤックやってます」じゃなくて「じゃくそんカヤックやってます」って言おうかな・・・。
それにしてもロックスターSいいフネです。07オールスターよりもボリュームダウンですがループの高さは変わらない感じですね。形状進化による抜けの良さが上昇力を補っている感じです。

短いフネは本人は乗っていて楽しいですがカートやブラントは正確に角度と高さを出さないと見栄えしない(特にボクのカートとブラント)ので今後はこの点が課題でこのフネの難しく楽しいところでもあるのかな・・・。でも楽しいんだからいいか!

ちなみにこの日半日たっぷり漕いでいいかげん腕筋肉もつりはじめたころに夕練の貴公子が登場。ロックスターMであれこれ豪快なトリックを見せてくれるのでついつい日没近くまで付き合ってしまい腕も腹も背中もすべての筋肉が終了してしまいました。

そういや昔、春の豊平でいっつも貴公子と日没まで漕ぎまくっていたなー。

さて来る10月10日体育の日は「ビギナーズミーティング2011」です。
初級者はもちろん今週末どこで漕ごうかと悩んでる方も当日参加できるのでぜひお越しください。
ホストパドラーが増えたのでレベル別に分かれてレクチャーできるから中級者の方のレベルアップにも対応できると思います。
たくさん集まればきっとクマも怖くないし・・・でもちょっとこわい。
[PR]
by image-works | 2011-10-07 18:25 | 幾春別川
<< ビギナーズミーティング2011 ぽてんしゃる >>


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30