只管打漕 (しかんたそう)



夏本番

b0083589_22233778.jpg

夏は漕ぎまくりです、ラフトボートを。
夏休みに入ってからはもうたいへん。
この先もしばらーくカヤックするヒマなしです・・・。
でもいろんなお客さんとのんびり遊べて楽しいんですけどね。

b0083589_224245.jpg

待望の備品ニコンAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)。
全世界的に品薄のこのレンズ、一ヶ月以上待って ようやく手に入りました。
明るさやキレもいい感じ、なによりレンズ内臓のブレ補正がすばらしくファインダーを覗いて被写体のブレが止まるのは感動モノ。

b0083589_22452840.jpg

さてもう2週間近く前のことですがにせこカヌー部の夕練に参加しました。
とはいえボクはこの日は前回のCロールで腹筋の肉離れを起こしていたのでカヤックで
同行。Azちゃんの初ダウンリバーに付き合ったのですが途中の流水ロールは落ち着いて
上がるし二股も余裕で降りてくるしで、リキみすぎのCロールで肉離れを起こしている福部長
はもはやその地位から完全に転落したといえる日となりました。

8月は漕げる見通しが立たないので9月からは正座がんばるぞ!
部長の情報によると他の部員のみなさんもかなり仕上がりつつあるようだし・・・。

b0083589_22543994.jpg

さて川下りが連日忙しくて夕練のヒマもない今日この頃ですが、先日ちょっと天気の悪い日に
急遽キャンセルが出たので1時間くらい漕ぐ時間ができました。
肉離れは完治したけど仕事の合間の短時間なので静水練習のみ。
でもアレがあるのとないのでは違いました・・・(詳しくは動画にて)

にせこカヌー部と羊蹄動画 約10.7M 音声あり
[PR]
by image-works | 2006-08-07 23:06 | 尻別川
<< オフシーズン 関西か広島か >>


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30