只管打漕 (しかんたそう)



オフシーズン

b0083589_2133189.jpg
夏休み期間はオフシーズンです。ボクのカヤックに関してですが・・・。

今年もいっぱいのゲストにニセコと尻別川の魅力をご紹介することができました。毎日朝から晩までずっと川には出てますがカヤックに乗る暇はありません。

そんなわけでこの時期はいったんカヤックのオフシーズンとなるのです。

カヤックの時は常に「練習モード」になっているので頭の中は技術のことばかりです。でもラフトでのんびりと下ってるとホントに尻別川っていい川だなって思えます。毎日何回も同コースを下っていても飽きません。家から3分でこんな素晴らしい環境があることにあらためて感謝。




b0083589_2214250.jpg

この夏最高の11人。さすがにボートは重いですが流れを読んで川のチカラを使ってコントロールすればパドル一本で安全に(プロなんで安全は当たり前ですが)楽しく下れます。実はラフトのボートコントロールってカヤックと違った楽しさがあります。
b0083589_2215715.jpg

3世代&わんこ。今年もいろんなわんこと遊びました。水棲動物や水鳥もそうですがわんこもフェリーグライドできるみたいです。カヤッカーも負けてられませんね。まあ全く泳げない(泳がない?)わんこも結構いましたけどね。

さてさて ニセコは赤トンボが山から降りてきたら夏休みも終わり
b0083589_2217364.jpg

ボクはふたたびシーズンインです。

8月の終わりごろから夕練を再開しほぼ毎日漕いでます。
9月になっても昼前後はまだ川下りの仕事があるのでしばらくは夕練中心です。
b0083589_2242294.jpg

今年のオイスターは絶好調。職人の皆さんの献身的な石積みのおかげでなまらいいスポットになってます。乗りやすくて刺しやすい。バーチカル系のセットアップやボディコントロールを覚えるのには北海道ナンバーワンスポット(渇水期の)ですね。

そして驚いたのはDP軍団のみなさんの成長の早さ!
ついこの前までロール練習とかしてた人がクロスからカートやフェニモン狙ってます。
ボクなんてホールでバウ刺だけでも何年かかったのか・・・。

そんなわけで皆さんからいい刺激と楽しい雰囲気をいただきながら楽しいカヤックシーズンが再開しました。

今後はブログの更新をがんばる予定です。あくまでも予定です。

9月3日オイスター夕練風景写真集 (動画ではありません)
[PR]
by image-works | 2006-09-06 22:55 | 尻別川
<< オンシーズン 夏本番 >>


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧