只管打漕 (しかんたそう)



ビデオに残すこと

DVDができました。
「只管打漕2006総集編 TRAINING DAYS 2」です。
b0083589_1055793.jpg

もともと「成長記録」的にビデオを撮りためようと思ってました。フリースタイルカヤックの楽しさの大きな要素は漕げば上手くなることだと思います。ロールが上がったとかスピンができたとか人それぞれの課題を克服する楽しさがあります。そして上達には終わりがないからいつまでも続けられます。(てゆーかやめられない)

自分を含め同じ遊びをしてるパドラーの記録を残すことって大事なことだなって感じてます。何年かして「これ豊平でスピンができた頃だ」とか「このフネ懐かしいな」とか振り返ることができるって楽しそうです。かつては豊平でクロスファイヤーとかでエンダーしてたらしいです。そのときの映像があればぜひ見てみたいと思いますもんね。

それにしても今回は素材のボリュームが多くて大変。テープ約30本で25時間くらいの素材からシーンを切り出してきました。PCで編集するとデータのボリュームが増えるのでハードディスクも4台増設して合計1TB(1000GB)超えました。

昼間は漕いで夜は編集。しまいには夢にまで出てくるし24時間カヤック漬けの日々でした。
ちなみに昨日のパチンコは水が多くてパワフルなウェーブ。難しくてブラントはほとんどできなかったけど自分の悪いクセがまたひとつ(次々に出てくるから困ります)わかったのでまあよしとしました。しかし課題の克服は楽しいけど辛くもありますね・・・。
[PR]
by image-works | 2006-10-12 10:19 | 尻別川
<< DVD DVD制作中 >>


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31