只管打漕 (しかんたそう)



漕ぎ初め

きりのいい3月1日。久しぶりに浮かんできました。
もちろん午前にスキーをしてからです。

連日滑って登ってのおかげで太くなった太もものせいでフィッティングがかなりキツイ・・・。
ちょろっとシートまわりのフィッティング調整をしてスノーエントリー。
b0083589_7594719.jpg

久しぶりの川は気持ちいい。カワセミの瀬からニセコ大橋までのショートダウンリバー。
パドリングのタッチも意外と重さを感じずいい感じ。今日は浮かぶだけと思っていたのにいざ漕ぎ出すとついつい練習モードに・・・。

リバースのフェリーやSターンなど基本的な動きを確認したら目に付くマイクロウェーブやマイクロホールに全部乗りながらダウンリバー。
途中のウェーブホール(ウルトラスーパーミニミニです)ではカート練習。
このときに「あっ」って感じでスキーと共通の身体感覚に気づきました。収穫収穫。

b0083589_8143939.jpg

面白いというかかわいいというか気持ち悪いというか変なツララ。

プットアウトのニセコ大橋下の静水ではカートもいい感じ。
いつも思うけど久しぶりに漕いだときのほうが調子がいいのは気のせいかな・・・。
最後に静水ループも決まって頭ひんやりして終了。エアーループなら濡れないのになー。

日も傾きさすがに寒くなった頃に雪原で着替えを済ませてたら
水かき1個しかないボッコを片手に歩いて来る人が・・・
b0083589_821888.jpg

もうナイターの始まる時間ですから~

静かにしかしアツく今シーズンの幕は切って落とされた・・・。
[PR]
by image-works | 2007-03-02 08:25 | 尻別川
<< ぼちぼちと 漕ぎ納め(だいぶ前ですが・・・) >>


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31