只管打漕 (しかんたそう)



のんびり尻別川

夏に向かって仕事もそれなりに忙しくなってこれからは漕ぐ機会が減ります。それでも時間が空けばすぐ川には出られるのでこれからはのんびりだけどハードな静水&エディラインカヤッキングの季節です。
b0083589_14214720.jpg
大人7人にラブラドール(平均30キロ)5頭のゲスト。ラフトの喫水が下がって水もたっぷり入ってるのでかなりの重量です。それをパドル一本でダウンリバー。スタックしたら大変すぎるので結構シビアな操船が必要でした。もちろん安全に下りました。しかし背筋に効きました。

仕事の合間はカヤックです。
b0083589_14274874.jpg
増水期が楽しいのは言うまでもありませんが渇水期でも川のいろんな流れを見つけてわざわざ難しいことをやればかなりいい練習になりますね。

・・・・でも幾春で漕ぎたい!

のんびり尻別川練習動画 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-07-11 14:30 | 尻別川
<< 38日間 ボトムアップ >>


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31