只管打漕 (しかんたそう)



夕練の季節

真夏は漕げないので9月に入ってから暑い日が多い今年はうれしいですね。でも尻別の水位はこの数年で一番少ないんじゃないかというくらい減ってます。まあこの時期は静水がメインなので大きな影響はありません。去年からほとんど遊べなかったオイスターもなぜか最低水位だと当たらずに遊べて面白かったです。
   

さて10・11日は「泳いだっていいじゃないチキチキダウンリバー十勝川」です。カヤック遠征というより屈足平和園の焼肉を食べにいくのが目的です。昼間はのんびりとダウンリバーを楽しむ予定です。当日の状況次第で空知川、鵡川、沙流川に行くかもしれません。平日ですが時間のあるかた一緒に漕ぎませんか。10日の午後や11日の午前のみ合流でもOKです。タイトルにあるとおり初心者でもOKです。もし沈したら泳げばいいんです。ロールは脱艇100回の経験の上にある技術。脱艇して流される経験を積む事はカヤッカーにとって非常に重要な要素ですからね。ヒロエも「ダメだったら泳げばいいや」ってふっきれてから流水ロールの成功率が上がってきました。
[PR]
by image-works | 2008-09-06 08:53 | 尻別川
<< くるりと回る 38日間 >>


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30