只管打漕 (しかんたそう)



カテゴリ:長良川( 6 )


晴天納櫂

1年ぶりに水曜メンバー?のみなさんと再会。
最近の雨のおかげで木曽川がダメになった代わりにコンノがいい状態。天気もいいしパドラーも多すぎず少なすぎずで楽しく漕げました。うわさの2ndウェーブは見た目以上にいいスポットでした。
  
フネを変えたみなさんはかなり調子良さげでした。そんな中で「ちょっとだけ」調子の悪そうなワンコも混じってましたが気のせいだったと思います。動画の中のワンコは調子良さげでした。

写真も載せてみました
b0083589_9124174.jpg
b0083589_9181618.jpg
b0083589_9131254.jpg
b0083589_914957.jpg
b0083589_9144382.jpg
b0083589_9151354.jpg
b0083589_9175710.jpg

[PR]
by image-works | 2009-11-21 09:20 | 長良川

木尾

今年の秋遠征はコンノから。
    
水曜組に合流させてもらってベストのコンノを楽しみました。
ベストとはいえビジターにとってはなかなか手強い感じ。いまいちスイートスポットがつかみ切れませんでした。でもみんなと漕げてかなり楽しかったです。

夜は恒例?のしゃぶしゃぶ食べ放題です。
b0083589_11471768.jpg
今年も怒涛の肉投入でしゃぶっと食べるヒマはなく肉の煮物状態になってましたが・・・。
[PR]
by image-works | 2008-11-02 11:49 | 長良川

スケボーで粘る

初漕ぎの翌日も長良川です。でも水が増えたせいでどのスポットも遊べない状態。ただスケボーだけは少しでも減れば乗れそうということでスケボーをゴールにしてショートダウンリバー。
b0083589_21353733.jpg
エスパーくんのガイドでビミョウな水量の長良DRを満喫。それにしてもエスパーくんのX1の動きはすごい。正座なんで乗りこなすのにはかなり技術が必要だけど乗れてるとその長所がモロに出てました。ボートの動きが大きくて早いのでかなりかっちょえかったです(正確に言うと大きなボートなのに小さいボートみたいに振り回せるって感じかな)。ループなんかは高く上がってからの返しがなまら早くてすごいダイナミックでした。ビデオに撮ってなくて残念です。

黒いから揚げ番長に「今日は夕方まで待たんとだめやー」に引き止められたおかげで後半はカートもループもできる状態のスケボーを堪能。この日の深夜にフェリーで北海道に帰らないといけないのに夕方まで漕いで急いで帰る準備をしていたら黒番長に「飯食いに行くがどうするんやー」と優しくお誘いを受けましたが丁重にお断りをして帰路につきました。
[PR]
by image-works | 2008-03-23 21:50 | 長良川

ようやく漕ぎました

今年の初漕ぎは長良川!
前日にJay宅にお世話になってローカルのみなさんとダウンリバー。
b0083589_17411557.jpg
スタートの少な目のスケボーでまずはこってり1時間ほど。初漕ぎのせいかボートコントロールはダメダメな感じ。そのうちスピンとかバックサーフィンの安定感が少し出てくるようになってラウンドハウスくらいはなんとかできるようになってきましたがすでに腰周りの筋肉に違和感が・・・。

それからダウンリバーして円空へ。ダウンリバー中の動きはさらにダメダメな感じ。まあSターンとかエディキャッチをきちんとやるっていうのはカートやブラントより難しいですからね・・・。

円空は暴れマキマキですごいいい感じ(初漕ぎでなければ・・・)。最初は何にもできずひたすらサイドサーフィン。Jayやもっちのプレイを観察してようやく乗り方が分かったところでビデオ撮影を開始。
でもここまでに時間がかかったので半分くらいの方が帰った後でした。今回の動画は円空で最後までしつこく漕いでいた方しか映ってません。すいませんでした。
[PR]
by image-works | 2008-03-22 17:41 | 長良川

グッドタイミング

実家で飲みすぎて体調不良のまま長良川へ移動。
天気も悪くテンションが低いままにコンノに到着。

・・・でもコンノには有名どころのパドラーの方々がバラエティ出しまくりで楽しそう!運よく雨が降ったおかげでベストの水量とのこと。がぜんやる気も出てきて気がつけば1時間以上休みなしで漕いでました・・・。やっぱりカヤックは一番のクスリなのかな?
コンノ動画 約4.6M 音声あり
しかし水が暖かたった・・・夏の尻別より暖かかったと思います。

夜はJAY宅にお世話になりました。休日でもないのに快く泊めてもらってホント助かりました。来月からまたJAY宅にお世話になります。翌日は出勤するJAYをいってらっしゃいと送り出し?ゆっくりさせてもらってから出発。
b0083589_2357311.jpg
主のいない家でくつろぐ・・・

この日は天気は良かったけど水量が減って漕げるスポットがないとのことだったので移動日とすることに決定。ひらすら南下し和歌山を目指します
b0083589_005331.jpg
途中の熊野灘に面した七里御浜で散歩。海ってでかすぎる・・・。
[PR]
by image-works | 2007-10-31 00:07 | 長良川

やっぱり川

USJから高速飛ばして夜中にコンノ入り。
1週間ぶりにJayたちと漕ぐ。
ちょっと水が減ってパワーはないけどJayやもっちゃんを見てるといろんなことができるみたい。
b0083589_11435417.jpg

ブラント左右にカートにクリーンスピンなどなんでもやってるもっちゃんはさすが。
しかも回転中にカメラ目線。カメラがなくなるとエディのみんなにもスマイル送って遊んでました。めっちゃ上手いのにおちゃめに遊んでてフリースタイルカヤッカーらしくていいですね。

b0083589_11491676.jpg
b0083589_11494052.jpg
b0083589_1150425.jpg


慣れているのもあるだろうけどJayはここでブラントを飽きるまで何回でもできるようです。ボクはイマイチタイミングがとりにくいと感じてたのになー。やっぱ何かが違うんだ・・・。
みなさんそれぞれ楽しんでました。
それでもみんなは小さいコンノに飽きてくるといろいろ遊びだして面白かったです。

最後には遠征カメラマンのヒロエもコンノに乗って満足。彼女が一番成長したかな・・・?

コンノで遊ぶ動画 約8.7M 音声あり
もっちゃん達が早めに上がったのでクルクル回ってるとこがほとんど撮れませんでした。
[PR]
by image-works | 2006-11-29 12:01 | 長良川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31