只管打漕 (しかんたそう)



カテゴリ:沙流川( 3 )


嵐の前に

夏の嵐(仕事の)が過ぎ去った今はボチボチ漕いでます。
とはいえ夏の渇水期でどこもスポットなし。まあスポットがなくてもやることはたくさんあるので秘密の練習ばかりしてましたが・・・。

そんな今日この頃。最悪のタイミングで台風が北上してきて明日からの週末のお仕事はキャンセル濃厚。でも仕事がキャンセルになるとスポットができるという夏のパターンになりそうです。

そして台風の近づきつつあった今朝、北海道スポットサーチングシステムに反応が!昨晩から怪しい水位変動を見せていたジョーカーが朝からいい感じ。というわけで急いで支度して行ってきました。(片道3時間)
b0083589_23104947.jpg
ここ最近静水ループばっかで飽きていたので刺しまくって遊びます。
b0083589_2312628.jpg
そして最近成長著しい(顔半分以上出したままのバックデッキロールを最近習得)この方
b0083589_231377.jpg
意外と攻め攻めのライディング(エントリー挑戦)で何回かダイナミックコシアタマグラグラナイシンドキドキサイドサーフィンを決めてその直後はお決まりのホンニンチンシテカラキヅクハイスピードカミチンも見せてくれました。

ジョーカー動画 約7.5M 音声あり

ジョーカーはかなりフレンドリーホールです。今回は幌毛志橋水位57.79前後。前回より水位は多かったのですがホールは大きくならずどちらかというと少しフラッシーになった気がします。その代わり深さは十分で思いっきり刺せました。ほんとまったりの癒し系ホールです。
[PR]
by image-works | 2007-09-07 23:19 | 沙流川

どこも減ってきました

今ではだいぶ水位が低下したようですが先週末までのジョーカーはそれなりに楽しめました。6月3日はかなりいい状態で貴公子らと楽しく遊べました。この日は4時間以上ほとんど休憩なしで漕ぎ続けてヘロヘロ。それだけいいホールということかな・・・。そしてこの日のヨッチはすごかった。「ループ狙ったら?」と言ってみたらそのあと延々と2時間くらいはループ練習。
b0083589_9362097.jpg
撮り流しのビデオに映ってるだけでも30回以上はやってるのでこの日は50回以上はループにチャレンジしてたはず。すごい・・・。どんな技も300回くらいトライすれば形にはなってくると思うので後もう少しですね・・・。

6月3日ジョーカー動画 ちょっと長くてすいません 約10.7M 音声あり

6月7日にもナローバンドパドラーズと合流して漕ぎましたが幌毛志橋57.62くらいでやや巻きが弱くなった感じ。それでもループやカートは十分やりやすい状態でした。
翌日の6月8日も漕いでこの日は幌毛志橋57.57くらいでだいぶ巻きが弱くなってました。ループも刺す位置がシビアになってきて成功率もだいぶ落ちる感じでした。でもこの水量でもカート左右も6エンド前後は回せるので十分楽しかったです。

今日現在では57.41まで落ちてるのでどうなってるのかな?
[PR]
by image-works | 2007-06-16 08:02 | 沙流川

速報

今週はお仕事&カヤックのためにずっと空知川にいました。その帰り道に前から気になっていたスポットにふらりと立ち寄ってみたらなかなかいい感じ。
今回の水量だと超マイルドホールでホール系の練習には最適です。
b0083589_11451427.jpg
刺すと軽く当たる場所もあるけどループは北海道で一番やりやすいホールかと思われます。
豊平や余市が終わった今となってはかなりいいスポットじゃないかなー。

先週の増水豊平の動画、今週の幾春とゴールドラッシュの動画は後日アップします。

ちなみに沙流川の新スポット?は勝手にジョーカーと名づけました。
場所は幌毛志橋の上流200m左岸です。パーク&プレイ可能。

ジョーカー速報動画 約5M 音声あり
[PR]
by image-works | 2007-06-02 08:42 | 沙流川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31