只管打漕 (しかんたそう)



カテゴリ:奈良吉野川( 2 )


あひる

この時期は水が減っていてなかなか遊べなかったナラヨシですが今回はまとまった雨のおかげでスポットを楽しむことができました。前日に情報提供してくれたルカ君に感謝。
b0083589_2228989.jpg
休日ということもあって一時は20人くらいの大盛況で一人漕ぎのビジターとしては少し緊張気味に列に混じってましたが声をかけてくれる人もいて楽しく漕げました。
  
アヒルのベストより少なめだったようですがなかなか楽しいウェーブでした。ローカルの人は直角ブラントも決めてたけどボクは角度が出せずラウンドハウスどまり。でも久しぶりのしっかりとしたウェーブは乗ってるだけでも満足でした。
[PR]
by image-works | 2009-11-15 22:28 | 奈良吉野川

ナラヨシ水あるなら良し

天気のいい日はやっぱり川。ということでナラヨシに足を運んでみました。
まずモンベルのブランチに寄って情報収集。水は少なくて(水位1.1)まともに遊べるスポットはないとのこと。「景色は楽しめますよ」と励まされとりあえず車でスカウティング。
水もきれいだし瀬が適度にあってかなり楽しい川に違いない!水があれば・・・。渇水期の秋にしか本州に来れなくて残念です。

車一台なので走って回送して楽しめそうな区間を選んでダウンリバー。たぶんプットインはカルディアでプットアウトは天理ウェーブというところです。短いながらも瀬があっていい感じ。ベスト水量ならホントに楽しそうなところです。
b0083589_925487.jpg
水温も夏の尻別と同じで快適。水もキレイでした。

夏の尻別での渇水スポットに慣れてるので今回のナラヨシでも十分楽しめました。
ナラヨシ動画 約5.7M 音声あり

どんな水量でもやっぱ川は楽しいですね。
[PR]
by image-works | 2007-11-02 09:32 | 奈良吉野川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30