只管打漕 (しかんたそう)



カテゴリ:最上川( 6 )


今さらですが4月のタン動画 2

前回の4月9日の続きです。午後からは少し人も増えてさらに楽しい感じ。でも体力的にはかなりきつかったです。トップを取るためのコントロールだけでかなり体力が必要でした。
タンベスト水位の日 午後 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-06-15 07:54 | 最上川

今さらですが4月のタン動画 1

もう2ヶ月前のことですがタンの映像をアップします。4月9日の午前です。この日はベスト水位!パープルな人たちは飛びまくりですごいパフォーマンスを見せてくれます。ボクはサーフィンにてこずってごくまれにブラントができる感じでした・・・。

タンベスト水位の日午前 (ユーチューブ)

パープルさんたちはこの日の午後になってさらにパワーアップします。午後動画は後日予定です。
[PR]
by image-works | 2008-06-02 07:52 | 最上川

たんの週末(先週の)

次週に大会があるせいもあるのでしょうが週末は日本のトップパドラーがぞくぞくと漕ぎにやって来ます。
b0083589_2129293.jpg
そんなタンで漕げるなんて幸せなことでした。しかも選手の方からアドバイスもいただけたし・・・。すぐにはできなくても練習の方向性が見出せたのは非常にありがたいことです。しかし北海道では見ることができないトップパドラーのスゴ技にはただただ感動です。

また今回はブログを通じて知り合いになれた方もいてなんかうれしかったです。

タンの瀬の週末動画 (ユーチューブ)

ちなみに今日は大会を観戦してました。選手の方々はやはりスゴすぎでした・・・。
[PR]
by image-works | 2008-04-11 21:46 | 最上川

たん・・・

10日連続で漕いでついに体がついていかなくなりました。今日は完全休養日にしてビデオを少しまとめました。しかしくしゃみをするとおなかや腰周りの筋肉が全部「痛っつ!」って感じです。そして腰の動きが悪くなったせいで腕を過度に使うようになって上腕筋が軽い肉離れのような感じになりました。さすがにここまで来たら休むべきですね。しかし体調万全でもタンにはやられっぱなしですが・・・。
b0083589_2133282.jpg
いたずら好きのカズヤくんの手です。

先週の平日の動画です。
タンの瀬03動画 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-04-11 21:31 | 最上川

たん2日目

少しづつスポットに慣れてきた感じです。それでも流速が早くやや荒れ気味のバックウォッシュには苦労させられてますが・・・。
b0083589_20767.jpg
今日の写真はカズヤ君が撮ってくれました。技のタイミングが分かってるので僕の数少ないブラントの写真を上手に撮ってくれました。
b0083589_2084672.jpg
ようやくここでの左走りのやり方が見えてきた感じです。でももっと走らせないといけないそうです・・・明日以降はがんばります。

朝からルカくんコーヨーくんが合流してまた楽しい感じになりました。そして午後からはDPsも合流。最後にクマちゃんまでやってきてなかなかの盛り上がりでした。
キャンプ設営で漕ぎ始めが遅くなったDPsは今日の動画に入ってません・・・。

漕いでビデオもなかなか疲れるので明日以降の動画のアップはかなり不定期になりそうです。

タンの瀬02動画 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-04-03 20:17 | 最上川

タンに着いたんで・・・

ようやく春のタンで漕ぐことができました!
b0083589_21435760.jpg
前回の尻別からはずっと仕事で滑っていたので「いきなり大きいスポットはな~」と思っていましたが乗ってみたら1本目からいきなり「たんのし~!」って感じです。とはいえボクには難しいスポットなのでまだまだですがとりあえずは気持ちのいい一発ブラントだけを一生懸命狙っていました。

今回はいきなりカズヤ君と遭遇!
b0083589_2150561.jpg
水位が低くてイマイチと言いながらあれやこれやといっぱい見せてくれました。うーんすごすぎる!
明日からはDP‘sも合流するのでさらにアツくなりそうです。

タンの瀬01動画 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-04-01 21:44 | 最上川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30