只管打漕 (しかんたそう)



<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


漕ぎ納め(だいぶ前ですが・・・)

あけましておめでとうございます。
ひっさしぶりぶりの更新です。
お察しの方も多いと思いますがニセコに住んでる私は冬の間は滑りまくりのため漕ぐ機会がほとんどありません。今シーズンも12月に入ってからは毎日休みなく雪の上です。
b0083589_2333720.jpg

この写真は近所の山の山頂からの景色、冬は毎日こんな感じです。
そんなわけでしばらくカヤックはお休みさせていただきます。次の更新は春の増水の頃だと思いますが何かの間違いで冬に漕ぐかもしれません。そのときはここでご報告したいと思います。

さて去年は11月28日で漕ぎ納めとなりました。
本州遠征からニセコに戻ったら雪がなかったのでそのまま幾春別川に遠征続行。本州と同じく車に泊まって漕いできました。

11月末の北海道はもう「冬」です雪も積もってるしさすがに漕ぐ人は・・・ってスポットに着いたらなんか漕いでる人がいっぱい。しかも平日なのに。・・・といまさら驚くこともなくいつものメンバーとしつこく楽んでました。
b0083589_2349061.jpg

22トン放水の三笠人工はややキープ力が弱く結構難しかったです。夏に漕いだときの16トンくらいのほうがキープ力があった気がします。ただ左側にリップが成長していてブラントがやりやすくなってました。

b0083589_2349364.jpg

ボクはこの日で潔く漕ぎ納めました。もちろんまだまだぜんぜん十分にとっても漕ぎたかったのですが滑りのほうが忙しくなってしまいあきらめました。しかしこの後も猛吹雪の12月中旬まで漕ぎ続けた方々もいらっしゃいました。このスポットの川幅は20mもないくらいですが対岸に浮かんでる人が吹雪で見えなかったそうです・・・。

しばらく漕ぐ機会がなさそうなのでこのブログは少しお休みをいただきます。
次は楽しい楽しい余市や豊平ネタで更新予定です!!

PS
冬の活動状況は別のブログを立ち上げてます。
このブログのリンクかイメージワークスHPよりお越しください。

対岸の岸に見える白いものは雪です三笠人工動画 約5M 音声あり
[PR]
by image-works | 2007-01-04 23:54 | 幾春別川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31