只管打漕 (しかんたそう)



<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ベストな日々

今年の増水期の読みは難しかったですね。余市川は終わりましたが先週から急に豊平の状態が良くなりました。水が増えたときの1段目はなかなかパワフルで面白いです。
b0083589_22523958.jpg

先週末の豊平動画 約8.7M 音声あり
[PR]
by image-works | 2007-05-27 22:57 | 豊平川

3日3川

豊平、余市、豊平、幾春、余市と連続5日間漕ぎまくってjayとよしこはんは帰路に着きました。
b0083589_1941842.jpg
あらためてこの時期の北海道って素晴らしいと実感した日々でした。そして一緒に漕いでくれた二人に感謝です。来年も絶対来てねー。
その後今週は豊平は増水しベストの状態が続いてます。あらためてこの時期の北海道って素晴らしいと実感する日々です(しつこい)。明日も豊平よさげだしなー。

さてたまっていた後半3日間の動画です。
豊平、幾春、余市と1本にまとめたので4分20秒の長編になってしまいました。
時間のあるときにごらんください。

3日3川動画 約16.8M 音声あり
一部のパドラーについてやや詳しいプロフィールついています。
[PR]
by image-works | 2007-05-24 19:47 | 幾春別川

からあげ

S-WAVEは低水位だとなかなか手強いホールです。流れ出しを使ったスピンがフラッシュしやすいのでトップをとるのが結構大変。・・・というのはボクの場合でスピンを上手に決める人もいっぱいいます。練習練習・・・
b0083589_8395329.jpg
この写真の方もはじめてのSホールなのにスピンはグルグル、ときおりカートも入れてなかなのライディング。やっぱ漕ぐ前に唐揚げ食べなあかんのかなー。

ちなみにこの日はどんどん水位が上がって漕ぎ始めはホールですが夕方には中サイズのS-WAVEに成長しました。

Sホールからウェーブへの動画 約8.6M 音声あり
一部のパドラーについて小プロフィールがついています。
[PR]
by image-works | 2007-05-21 08:50 | 余市川

ようこそ

本州からjayとよしこはんが漕ぎに来てくれました。
詳しい模様はjayがブログにアップしてくれてますのでここでは動画を中心にアップしていこうと思います。初日は水量少な目ですがこの水量でもいろいろ遊べて楽しかったです。
b0083589_931468.jpg
初日の動画はあっさり目の編集です。

豊平の動画 約3.3M 音声あり

この前日の夜にふたりと苫小牧で再会しました。
苫小牧で晩御飯を食べてニセコに向へ。道中コンビ二で買い物をして店から出たとき右手にジャイアントコーン、左手にからあげくんを持ったよしこはんが・・・。夜中の12時過ぎです・・・さっきご飯食べたばかりです・・・アイスと唐揚げの組み合わせとは・・・。さすが郡上の黒い胃袋。でもはじめての豊平でカートをまわすのはすごい。
[PR]
by image-works | 2007-05-20 09:37 | 豊平川

はかないひととき

S-WAVEの季節はあっという間に終わります。
少ないチャンスを精一杯のライディングで楽しみました。
b0083589_23133018.jpg
一番大きくなるベスト水量は連休でほぼ終了。水量の落ちた今はテクニカルなSホールとなっています。

さて先日まではるばる岐阜からJAYとよしこはんが遊びに来てくれていました。5日間漕いで食って飲んで笑って楽しい時間を過ごせました。二人に感謝です。
このときの模様も後日アップします。

S-WAVEほぼベスト水量の日々 約7.2M 音声あり
[PR]
by image-works | 2007-05-17 23:24 | 余市川

離れたい!

水から・・・。
S-WAVEは飛べる可能性を持った素晴らしいスポットです。ここのところイマイチ水の増え方が弱くホール状態が続いてましたが先日の夕方にようやくウェーブらしくなりました。それでもまだまだベスト水位には届いてませんが、どんどん成長するウェーブにみんなのテンションも上がります。
水から離れ隊のみなさんです。
b0083589_2239995.jpg
b0083589_2239312.jpg
b0083589_2240023.jpg
b0083589_22401594.jpg
b0083589_22402886.jpg
水から離れたい思いが伝わったかな?

S-WAVE中サイズ 動画 約5.7M 音声あり
動画後半の二人は刺してみ隊の方々です。
[PR]
by image-works | 2007-05-01 22:47 | 余市川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31