只管打漕 (しかんたそう)



<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


グッドタイミング

実家で飲みすぎて体調不良のまま長良川へ移動。
天気も悪くテンションが低いままにコンノに到着。

・・・でもコンノには有名どころのパドラーの方々がバラエティ出しまくりで楽しそう!運よく雨が降ったおかげでベストの水量とのこと。がぜんやる気も出てきて気がつけば1時間以上休みなしで漕いでました・・・。やっぱりカヤックは一番のクスリなのかな?
コンノ動画 約4.6M 音声あり
しかし水が暖かたった・・・夏の尻別より暖かかったと思います。

夜はJAY宅にお世話になりました。休日でもないのに快く泊めてもらってホント助かりました。来月からまたJAY宅にお世話になります。翌日は出勤するJAYをいってらっしゃいと送り出し?ゆっくりさせてもらってから出発。
b0083589_2357311.jpg
主のいない家でくつろぐ・・・

この日は天気は良かったけど水量が減って漕げるスポットがないとのことだったので移動日とすることに決定。ひらすら南下し和歌山を目指します
b0083589_005331.jpg
途中の熊野灘に面した七里御浜で散歩。海ってでかすぎる・・・。
[PR]
by image-works | 2007-10-31 00:07 | 長良川

移動

いよいよ秋遠征。
b0083589_0341077.jpg
出発の朝のニセコは霜が降りてました。・・・さぶい。
小樽からフェリーに乗ると偶然にもブルーホリックの社長と一緒。
b0083589_0371232.jpg
シーカヤック3艇にファルトをカートップして車内にIDとサーフカヤック3艇も詰め込んでました。しかもシーカヤックのせいで全長が長くなり超過料金を取られてました・・・。社長はフェリーに乗るなりビールに焼酎に昼寝にと忙しかった模様。でもお互いに似たような商売と生き方をしてるので話は楽しかったな。
b0083589_0424473.jpg
穏やかな海で順調な航海。
b0083589_0435934.jpg
新潟に上陸して富山を目指します。日本海沿いの景色は素晴らしかった。
週末はJAYんちにお世話になって(JAYは日中はお仕事)長良を漕ぐつもりですが水量はどうなんだろか・・・。
[PR]
by image-works | 2007-10-27 00:47 | 本州

漕ぎだせば

朝晩はめっきり寒くなりました。
北海道パドラーにとって厳しい季節がやってきました。
とはいえまだまだ大丈夫。漕いでしまえば汗かくほどです。

寒~い雨のおかげで尻別はまた水位が上昇。
パチンコはどんどん水が増えてきてサーフィンしかできない状態・・・。
b0083589_23473397.jpg
というわけでハイジェットに移動。
ハイジェットは相変わらずおもしろむずかしいスポットです。

それにしても新しい相棒ってステキ!ウェーブもホールも静水もいい・・・。
とはいえできない技ができるようになるわけではありません。(でもできる可能性が高くなるはず)

多すぎパチンコ&ハイジェット動画 約6M 音声あり
今回も新しい編集ソフトを使ったのでちょっと苦労しました。


ちなみに先日までの渇水尻別の動画をドガログでアップしてみたので貼り付けてみました。

ちっちゃーいウェーブで遊ぶのも結構好きです。
[PR]
by image-works | 2007-10-20 23:55 | 尻別川

寒さに負けない

羊蹄山には雪がつきました。寒くなってきましたがまだまだ余裕です。
b0083589_21503548.jpg
水位が低くても静水やエディラインでの課題がたくさん。なんだかんだでほぼ毎日4時間近くは漕いでます。そんだけ漕いでも一進一退というところがたまりません・・・。

そして渇水期の地味なトレーニングモチベーションをあげるために・・・
フィットネスなアハ体験動画 約1.9M 音声あり
本州遠征までがんばるぞー!!
[PR]
by image-works | 2007-10-14 22:04 | 尻別川

その日は来る

またまた尻別いい感じ。
寒冷前線がたくさんの遊びの素(雨)を運んでくれました。
おかげでコタツが必要になりましたが・・・。

とにかく刺して刺して狙って狙う・・・
そしていつしかそれは実を結ぶのでしょう。
b0083589_20411683.jpg
その瞬間を噛みしめている人です。

カヤックってこの瞬間がそれぞれの自分の未来にあると信じれるから楽しんでしょうね。だから何百回もホールにウエーブにやられても平気なんです・・・きっと。

賑やかパチンコ動画with歓喜の瞬間 約15.4M 音声あり
ちょっと長い動画ですご辛抱ください。約4分。

今回は違う環境(Windows)で編集してみたので苦労しました。
[PR]
by image-works | 2007-10-09 20:48 | 尻別川

尻別川いい感じ

9月後半の尻別川の水量はいい感じでした。
b0083589_23511183.jpg
水が増えすぎるとハイジェットで遊んで減ってくるとパチンコがいい感じで楽しめます。
だいたいですが、尻別川倶知安水位167.70以上ならハイジェット。それ以下で167.38くらいまではパチンコが楽しめると思います。

久しぶりにヒロエに借りたZG48はなかなか楽しかった・・・。昔イナゾーン230からXXXに乗り換えたときみたいな感じ。ZGってこんなうすっぺらいフネだったっけか。

尻別スポットおひとりさま動画 約7.1M 音声あり
[PR]
by image-works | 2007-10-03 23:58 | 尻別川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31