只管打漕 (しかんたそう)



<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


雨降ってSへ

先週の大雨でS-WAVEが1日だけ復活。この日は久しぶりに漕ぎました。
b0083589_9374691.jpg
でも増水は1日で終了。おかげで今年は仕事がはかどります・・・。

S-WAVE動画 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-05-31 09:40 | 余市川

イトウウェーブのおもひで(たいしてありませんが)

しかし水がありません、今年の北海道!
まともなスポットで漕げたのは数えるほどでしかもどれも小さい・・・。
でも今年はタンでさんざん漕いでいっぱい勉強もさせてもらったんでもうあきらめはつきました。タンに行ってなかったら今頃ストレスたまりまくりだったかもしれません。

今年の貧弱雪解けのなかでなんとか楽しめたのがS-WAVEとこのイトウウェーブです。でも今年はイトウで漕いだのは1回だけ。
b0083589_18554067.jpg
ここは乗りやすくてまあまあ楽しいウェーブなんですがリエントリーが大変。ロープを使って約20mほど上流まで戻らないといけなくてその繰り返しで上腕二頭筋がやられます。というわけでよっぽどのことがない限りここでは漕がないのですが今年は行かざるをえませんでした。ウチから3分のところなんですけどね・・・。

イトウウェーブ動画 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-05-10 18:43 | 尻別川

S-WAVEのおもひで

今春の北海道は厳しいシーズンとなりまた。3月以降の記録的な降雪なしの影響はやはり川にもダイレクトに影響が出ました。
b0083589_10202283.jpg
S-WAVEは結局ベストサイズまで成長することなく1週間で終了・・・。まあこういう年もあるんだなということで来年以降に期待です。タンに行ってたおかげで完全カヤックモードでしたがニセコに戻ったら春スキーが楽しくなってしまいました。
日中の気温上昇の後水位が増えるので午前中は滑って夕方からS-WAVEというパターンが続きました。暗くなればなるほどいいウェーブになるけど見えなくなるし疲れてくるしというなんともせつないS通いでした。

テレマーク&S-WAVE動画 (ユーチューブ)

PS
最近ユーチューブに高画質バージョンができるようになりました。只管打漕の動画も一部高画質バージョンで見ることができます。各動画のページを開いて「この動画を高画質で見る」をクリックしてみてください。ちなみにうちの遅い8MのADSLでは何とか再生可能でした(たまにコマ落ちします)。
[PR]
by image-works | 2008-05-08 10:20 | 余市川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31