只管打漕 (しかんたそう)



<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ボトムアップ

環境が良くて刺激しあえる仲間がいると自然と上手くなっていくもんですね。去年より確実にみんなのレベルが上がっていていい感じです。やっぱカヤック楽しいな。
b0083589_8175311.jpg
幾春最高!

ボク個人としてはレベルが上がっているとはいえ技の完成までに達していないことも確かです・・・。ただ完成に向けて必要な様々な技術が上がっているというのが今の状態ですね。フォニモンはまだ残せず・・・。

今回は超長い動画(大作ではなく単に編集作業をサボってる感じです)です。お時間のあるときにどうぞ。

幾春動画ロング (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-06-23 08:24 | 幾春別川

今月の目標

尻別川はすでに真夏の渇水期と同じまでに下がり静水パークとなってしまいました。おかげで川下りの仕事には最高なのでありがたいんですけどね。
というわけで今月はラストリゾート幾春別川で集中トレーニングです。
b0083589_8181182.jpg
できないムーブを集中して練習するには最高の場所です。今月はバックループとくるくるモンキーをメイクしたいなー。でもどっちもなまらむずかしー。

幾春おひとりさま動画 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-06-16 08:22 | 幾春別川

今さらですが4月のタン動画 2

前回の4月9日の続きです。午後からは少し人も増えてさらに楽しい感じ。でも体力的にはかなりきつかったです。トップを取るためのコントロールだけでかなり体力が必要でした。
タンベスト水位の日 午後 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-06-15 07:54 | 最上川

スピンより簡単ループ

今年の渇水北海道の救世主幾春別川です。ニセコからは遠いので簡単には行けませんがしばらくお世話になりそうです。
b0083589_817259.jpg

今回はNACチームと現地合流。天気もいいし楽しい1日でした。漕ぎすぎて夕方には久しぶりに腹筋痙攣で終了です。

ここではループは飽きるまでできます。課題はいかに高さを出すかですね。残すためのループならイージーなんですが気持ちよく飛ばすためにはクセのあるバックウォッシュ内部の流れをうまく制御しなければいけません。ちなみにここでは右スピンよりループのほうが簡単です。

幾春動画 (ユーチューブ)
[PR]
by image-works | 2008-06-13 08:18 | 幾春別川

今さらですが4月のタン動画 1

もう2ヶ月前のことですがタンの映像をアップします。4月9日の午前です。この日はベスト水位!パープルな人たちは飛びまくりですごいパフォーマンスを見せてくれます。ボクはサーフィンにてこずってごくまれにブラントができる感じでした・・・。

タンベスト水位の日午前 (ユーチューブ)

パープルさんたちはこの日の午後になってさらにパワーアップします。午後動画は後日予定です。
[PR]
by image-works | 2008-06-02 07:52 | 最上川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30