只管打漕 (しかんたそう)



<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


さいど

きょうはひさしぶりにエスウエーブというところに行ってきました。
さいどさーふぃんというわざをいっぱいきめれてたのしかったです(^J^)。(右むきもひだりむきもできました)
こんどはぶらんとというわざができるとうれいいです(^O^)。

b0083589_2157228.jpg

[PR]
by image-works | 2009-04-30 21:56 | 余市川

ひとやすみ

この数日気温が低めでS-Waveはちょっとお休みです。雪が解けていないのでまだこれから少し長く楽しめるのかな?というわけで昨日まではまた滑ってました。

4月15日のS-Waveです。
この日は水の増え始める昼過ぎに貴公子からTEL。うーん考えてることは皆同じですね・・・。
b0083589_22294259.jpg

前日のベスト水位まで上がりませんでしたがこれくらいの水量がバックウォッシュがしっかりしていて乗りやすい感じです。高低差があるのでトップにうまく上がれた時はかなりテンションあがります!
   
[PR]
by image-works | 2009-04-18 22:30 | 余市川

RED ALERT

動画を追加しました

出ました。余市川然別の水位表示が18:00から赤文字です。
b0083589_2255575.jpg
もう最高です。
b0083589_22561188.jpg

楽しいけどなんまら疲れました。
    気温の高かった4月13日。午後からグングン水位が上昇。2年ぶ りのベストコンディション。動画は最初が高水位で実際の時間と逆 になってます。バックウォッシュがなくなるほど増えると走らせる のが大変でベストの状態はこの動画の中盤あたり、余市川然別で2 3.85~90くらいがいいのかな。
[PR]
by image-works | 2009-04-13 23:00 | 余市川

出た!

b0083589_2362723.jpg
今日は予想通りS-WAVE初日が出ました!しかも去年はなかったベストに近い状態までぐんぐん水位が上昇!かなりテンションあがりました。とはいえ今年カヤック2日目・・・気持ばかりあせって体が動きません。明日以降もしばらくベストなウェーブを楽しめそうなのでぼちぼち楽しんでいきます。


今年初の水位上昇のため流木がすごいので前方チェックしながら乗らないと危ないのです。15分に一本くらいの割合で10m以上の木が一本流れてきてました。

クリステルは23.64と言ってますがそれは漕ぎ始めの水位で動画後半は23.83くらいの頃です。観測所は余市川の然別です。ベストは24.00以上!今年は出るかな?
[PR]
by image-works | 2009-04-10 23:05 | 余市川

ブログ!

ちょー久しぶりに更新。
今年のニセコは雪に恵まれたおかげでまだまだスキーモードなんですが昨日はついに初漕ぎしてきました。
とりあえず最初はダウンリバーでしょってことで尻別川を下ったんですが。
b0083589_1852846.jpg

途中のパチンコで
b0083589_18525539.jpg
荒れ気味の何もできないウェーブなのに
b0083589_18535376.jpg
1時間近くも粘っていい感じに疲れました。
たしか昨日の打ち合わせでは「ターンとかの基本からゆっくりやるべ」とか言ってたような・・・
さらに下りながらエディラインを見つけては
b0083589_18542985.jpg
もうすっかり冷えてるのに沈率高めの難しムーブの練習ばっかり
シメは水門の静水で静水ループ・・・冷えました。
帰り道はまだ雪です。
b0083589_18573344.jpg


今日はいつものように滑ってきましたが明日はS-WAVE初日が出そうなので期待!
[PR]
by image-works | 2009-04-09 18:52 | 尻別川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30