只管打漕 (しかんたそう)



<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いい天気

白川観測所134.50くらい。
前日より水が減ったとはいえこの天気のなかで漕げるのは幸せ。1段目~4段目までそれぞれのお好みでみんんな楽しめた日でした。これで豊平も終了かな・・・。

  
[PR]
by image-works | 2009-05-26 15:07 | 豊平川

浅くても

週末に雨が降ったおかげで豊平の水量がちょっと復活。今回の動画は白川観測所134.55くらいです。現地に着くとどこかで見た二人を発見!なんと大都会東京からヒコーキで豊平まで漕ぎにいらっしゃってました!しかもこれからも結構なペースで北海道に漕ぎに来てくれるそうです。週末に雨降れば(仕事がキャンセルになりやすいので)また一緒に漕げそうなんで楽しみです。

  

浅くてもしつこく1段目で楽しみました。うまく当てないで刺せたらなかなか気持ちいいんです。
[PR]
by image-works | 2009-05-25 21:23 | 豊平川

ひさしぶりに

豊平で漕ぎました。
白川観測所134.45です。さすがにこの水量だと1段目は浅くて刺すのは難しいです。リップをうまく使えればもっと高角度のブラントができるんだろうけどなー。でも久しぶりの豊平はやっぱ楽しかった。
 
[PR]
by image-works | 2009-05-23 09:12 | 豊平川

日没からが

夕方からなんとか増え始めた日曜日。期待はしてなかったけど日没以降はちょっと小さめだけど乗りやすいコンディション。他に漕いでる人がいないんであれやこれやと基礎練習してみました。ちょっと考えながら乗るといっぱい自分のクセが分かってよかったです。

 
[PR]
by image-works | 2009-05-11 13:52 | 余市川

増えるのが遅いと

最近夜間の気温が低いので午前中は水位がどんどん下がります。増え始めが昼過ぎのなので漕ぎ始めも遅くなってしまいがち。昨日も漕ぎ終わったら19:00過ぎてました・・・。

  
[PR]
by image-works | 2009-05-09 13:48 | 余市川

ひさしぶりに

4月はゲレンデの状態が良かったのでスキーに行くことが多かったんですがスキー場も残念ながらGWで営業終了。GW中はかなり水が出てSも豊平も良さそうだったけどずっと仕事で漕げずじまい(ラフトは毎日漕いでましたが)。
これから水が減るまではがんばって漕ごうっと!

昨日は久しぶりなんでアップがてら軽く漕ぐか!と思ってたんだけど・・・結局橈側手根屈筋が痙攣を起こすまで漕いでました。(ラストと宣言してから一人で1時間半漕いでたようです・・・)
 
[PR]
by image-works | 2009-05-08 09:49 | 余市川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31