只管打漕 (しかんたそう)



<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


21とん

「21トンかなりいいですー」と貴公子から電話連絡、ニセコチームも21トンでえらい楽しそうなレポート。そんなこと言われると行くしかありまへん。
ホールも大きくなってかなりいい感じ。だけど一人漕ぎでいまいちテンションも上がらずやられ気味。マックを完成形に近付けるためのイメージを作っていったんだけど実現できず・・・。
  

後半にちゃんと食わせてフネを立たせることができず腰に悪い動きばっかしてます。
今年は水が多いみたいだから秋まで放水続くといいですね。9月からならマック練習再開できるのになー。
[PR]
by image-works | 2009-07-30 17:37 | 幾春別川

いやー良く降りますねー。夏の渇水に悩むパドラーにとっては恵みの雨でもあるんですけどね。
先週のS-WAVEの動画です。
やっぱでかいウェーブは気持ちいいです。
  
[PR]
by image-works | 2009-07-27 17:19 | 余市川

理想的な1日

天気もホールコンディションも最高な1日でした。15トンです。
この日は朝からニセコチームと合流。増水のおかげで残りが良くなったのでいろんなトリックがメイクできました。マックもなんとなくわかってきたしフォニモンも結構残っていい感じで楽しめました。
みんなと漕ぐと互いに刺激になって1日のうちでレベルアップしていくので面白かったです。
  
しかしこの日は漕ぎすぎてめっちゃ疲れました・・・。ループ、マック、フォニモンとやりすぎたんで腕じゃなくて体幹部の疲労がすごかったです。
[PR]
by image-works | 2009-07-22 17:50 | 幾春別川

合宿前日に

先週のニセコチーム合宿前日のコソ練です。
  
クリーンループ寸前です。ちなみにこの日にマックの前半が少しわかりました。

翌日の動画は後日!
[PR]
by image-works | 2009-07-21 12:53 | 幾春別川

仕事はない・・波はある

しかし週末に雨ってパターンは今シーズンは冬からずっと・・・(冬は週末に吹雪)
この3連休もあいにくの天気でツアーキャンセル続出です。まあ今日の午前中は雨の中でもツアーができてお客さんにも喜んでいただけたんで良かったんですが。でも午後からはやっぱりツアーは中止・・でもそんなときは川の水が増えるので休んでるヒマはありません。

今日も午後から各河川の水位が急上昇。豊平もいいし余市もいいし尻別の春コースもよさげ!そんなわけで急きょS-WAVEに行ってきました。
  
b0083589_22422429.jpg

然別水位23.85前後です。久しぶりのビッグウェーブで幸せな時間でした。

ちなみに先日はまた幾春合宿行ってきました。
現在映像編集中です。
  
b0083589_22451212.jpg

今回は水量が15トンと多くてちょっとパワーが増えてたんでクリーンループ狙ってみました。あともう少しなんだけどなー。

幾春とS-WAVEの動画は近日中UP予定です。
[PR]
by image-works | 2009-07-19 22:46 | 余市川

もくもくと

今週は1日だけ幾春漕ぎ。
もくもくと練習したせいかやはりマックナスティはマクドナステーって感じでした。
バックループは修正ポイントがわかったので今年初めて残せましたけど・・・。
  
  
[PR]
by image-works | 2009-07-11 18:56 | 幾春別川

ノリ

フリースタイルカヤックは遊びの気持ちが大事(だと思います)。確かにどんなスポーツもうまくなるには黙々と練習するのは絶対条件ですがフリースタイル系のスポーツには遊び心とかノリも大事ですね。
みんなとわいわい漕いでると、できない技にも挑戦したりしてちょっとした進歩のきっかっけがつかめるような気がします。

みんなと漕いだ翌日は「黙々と」マック練習しましたが光はみえず。まあノリがいい日でもできそうにありませんが・・・。また今週もがんばろーっと。

  
[PR]
by image-works | 2009-07-07 18:56 | 幾春別川

いい天気

天気がいいのでふらっと幾春に行ってきました。
楽しいメンバーと盛り上がって久しぶりに半日近く漕ぎまくりました。

  

この日の課題はループストローク・・・。飛ばさないループほど効果的です。
[PR]
by image-works | 2009-07-01 21:05 | 幾春別川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31