只管打漕 (しかんたそう)



<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


いいですS-WAVE

昨日は大雨増水でフラッシーでしたが今日のS-WAVEはベストの状態!
漕いでる時の然別水位は23.95前後でほぼ安定。昨日と違ってベスト水位はブラントがやりやすくて気持ちいいです。

水位計が下流にあるため昨日のような急激な増水時は水位表示とウェーブの状態に差がありますのでご注意ください。水位変動が少ない状態なら赤文字の24.05くらいまではバックウォッシュのあるベスト状態だと思われます。


今シーズン3回目の漕ぎなので今日はいろいろ試してみました。
頭の中で練習(というか妄想)してたブラント&マックのコンボは意外とできるかも・・・でも残すというのが一番難しい部分だからなー・・・

しばらくベストが続きそうなので冬の間妄想してきたいろんなトリックに挑戦しようっと。
そういやGWは仕事で漕げないのか・・・
[PR]
by image-works | 2010-04-30 22:47 | 余市川

2回目

今日は今シーズン2回目のカヤック。
今年のニセコは雪が融けなくてまだまだスキードなんですが、余市川の水位が23.6を超えるようだとさすがに漕がずにはいられません。
今日は雨のせいで水位は急上昇で夕方には赤文字24超えでした。前半はビデオを回してなかったので多すぎのS-WAVEの様子です。今日もたくさんの流木がやってきました。結構危ないので気をつけましょう。(要・指差し確認)

たくさん漕いでる人はいましたがほとんど僕とマサくんばっかですいません。関東からの刺客もいらしてました。


それにしてもZG54のブラントかっちょえー。いつもながら一番でっかいブラントはやっぱマサZGです。
僕はまだまだスキーもしたいのでカヤックはぼちぼちがんばります。カヤック筋がまだぜんぜんできてません。腕も腰もパキパキです・・・。
[PR]
by image-works | 2010-04-29 22:15 | 余市川

ようやく

ようやく初漕ぎ。
前日まで余市は水位表示赤文字のベスト状態。でもバックカントリーガイドの仕事で滑ってたんで漕がずじまい。昨日はオフだから久しぶりにカヤックモードに切り替えてやる気まんまんだったけど朝の時点で水位が大幅ダウンでテンションもダウン・・・。
まあ初漕ぎだし浮かぶだけでもいいわと小さなS-Waveで遊んできました。

とりあえずループだけメイク。
b0083589_955395.jpg
b0083589_9552079.jpg
b0083589_9563148.jpg
b0083589_9563970.jpg
b0083589_9564697.jpg
b0083589_9565212.jpg
b0083589_9565963.jpg
b0083589_957742.jpg
b0083589_9572616.jpg
b0083589_9573254.jpg

4月は気温が低めだから今年の増水フィーバーはもう少し先なのかな。
[PR]
by image-works | 2010-04-13 10:14 | 余市川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30