只管打漕 (しかんたそう)



さけ

今年も尻別川にサケが還ってきました。
尻別川の遊河コースを下ってるとこの時期はよくみかけます。

ショートダウンリバーしながらエディキャッチやSターン、マイクロウェーブでフラットスピンなどマニアックな課題をこなした後は静水道場でねっちりと練習です・・・。



これからは寒さとのたたかいです。冷水フラットウォーターでいつまでがんばれるか・・・。



    
[PR]
# by image-works | 2011-09-19 19:42 | 尻別川

うしろのないフネ

ニセコ大橋直下は知る人ぞ知るニセコのコソ練スポット。
川霧に煙る尻別川で静水練習映像はなかなかシュールな感じです・・・。



スターンストール中は真上のニセコ大橋の裏側をじっくり眺めることができます(別にうれしくありません)。
しかし腹筋に効きます・・・。
[PR]
# by image-works | 2011-09-15 21:15 | 尻別川

えすうえーぶ

久しぶりのえす。
ここ数日の大雨の影響で増えたぶんのお残りって感じの余市川。
がんばって朝から漕いでみたらめっちゃ疲れた・・・。
この水量はねっぱるからムズイ・・。


[PR]
# by image-works | 2011-09-07 18:23 | 余市川

時代おくれ・・・

忙しい夏もようやく終わりました・・・。
毎日何時間も川の上にいましたがもちろんラフトの上。

8月末になってようやくヒマができて先日久しぶりに1時間ほどカヤックに乗りました。

それにしても世の中は新しいカヤックばっかりなんですね・・・

すっかり時代おくれで・・・


・・・ん??
[PR]
# by image-works | 2011-08-31 17:55 | 幾春別川

飛んでみた

ニセコのガイド友達も集まるし天気もいいから幾春まで飛びに行くことにしました。
今年も最高のホールコンディション。もしかしたらいままでで一番いい感じ?

b0083589_20132398.jpg
前からはよく飛びます。課題はもっと早く大きな前屈・・・ポイントはスキーと同じく腸腰筋ですな。腹筋じゃないです。

b0083589_20161284.jpg
後ろからはこれが限度かな・・・。飛ばすというより持ち上げるっていう動きです。

しかし気持のいい季節になりました。



次は難しいトリックにもちょうせんしたいです。

しかし1年ぶりの更新って・・・
[PR]
# by image-works | 2011-06-07 20:23 | 幾春別川


フリースタイルカヤック
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31